おしいれ四畳半

主婦漫画家ふしみゆうりのお絵かきブログ

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

05/29のツイートまとめ

fushimiyoury

RT @onoderasan001: 地蔵の漫画を描きました(4ページ) #コミケ童話 https://t.co/nvoJll4asQ
05-29 08:17

TLに出てくるプリライの感想を読んでるだけで泣いてる。熱い…(^_^)早くDVD欲しいなあ。
05-29 08:32

うたプリ好きな方のフォローは3人だけなんだけどそれでも感想といいねとRTで情報量がいっぱい。ありがたや。いつかプリライ行ってみたい
05-29 08:40

スマホ用HPのご案内https://t.co/Bkxkn7kH1eイース絵モーメントも見られるようになりました
05-29 14:48

フィーナで「幸せの青い鳥なんていない」というタイトルに沿って同人誌の表紙っぽい絵を描いてください。#同人誌の表紙っぽいのhttps://t.co/ID7PkSo6r4
05-29 15:40

イース絵今までの分をまとめました。気に入った作品があればRTやいいねをいただくと次回への励みになります~\(^o^)/https://t.co/W4Jru7HAv9
05-29 19:32

お絵かき、100枚どころか50枚もなかなかいかないもんですな。6月中は続けたいけど。その後はYs本の原稿にも手をつけたいです。あ、今年の夏コミは申し込んでないです。来年の夏コミに向けてです。遠いな!
05-29 19:41

モーメントって後からタイトルも内容も編集出来るから便利ですね(^_^)ただ放置してたからだいぶ前の過去ツイート探すのに手間取った。途中までしか表示されない時があるから。自分のブログがTwitter日記みたいになってるのでそこから探せたので助かった(^_^;)
05-29 19:48

RT @ARuFa_FARu: フィギュアに命を吹き込む記事を書きました。【発見】フィギュアの一部を「少しだけ動かす」と命を吹き込める https://t.co/j43PsmgKCT https://t.co/RYkE7kgOTf
05-29 20:10

RT @anzi_ya: ネット小説家の育成方法。育てるにはお米が必要だと思ってる。 https://t.co/Z5srp9Gs8T
05-29 20:12

≫ Read More

| 日記 | 04:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/28のツイートまとめ

fushimiyoury

RT @natuge: \だばぁ/ http://t.co/GGX6ZBqWs7
05-28 15:55

RT @soyosoyo16: https://t.co/jGb3m5F6qw
05-28 15:58

イース絵37枚目 【視線を合わせようとしないフィーナ】リリアと神官子孫も全員集合。サイズを一回り小さくしたので軽くなったかな https://t.co/3n9STuxqxy
05-28 16:52

凛ちゃんゲットしたーっ\(^o^)/疲れた。後はギリギリでもいいから7500位以内に入っていちごちゃんもゲットできればクリアだわ https://t.co/KR6n2uDHlc
05-28 22:27

レアさんはフィーナと以心伝心なので見なくてもすべて知ってるのです。女神様だからです
05-28 23:32

| 日記 | 04:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/27のツイートまとめ

fushimiyoury

RT @78pikapri: 新たな仲間が加わったうたプリ!さらにさらに大きな愛を届けてくれるはず!楽しみです!うたの☆プリンスさまっ♪MAJI LOVE LIVE 6th STAGE!! https://t.co/Y0tH5BAwWA
05-27 09:04

@kogomeal さあ描こうかなとやる気になってお絵かきソフトをようやく立ち上げたのにサインペンみたいな太い線になっててやる気が消えます…(^q^)
05-27 21:12

@kogomeal 最近2014年発売のペンタブ新品を買いましたが、やっぱり気がつけばドライバはありませんと言われます。パソコンをスリープ繰り返すうちになってる気がするのでメモリがいっぱいとかそんななのかな?よくわかりませんが(^_^;)
05-27 21:45

RT @kikumaki00: 泥だんご事件 #育児漫画 #娘が可愛すぎるんじゃ https://t.co/uF2BIpoouo
05-27 23:01

@kogomeal なったのです…。前よりはマシかもですが。復活した時、最初にした設定は消えてないのでなくなってはいないようですが(^^;)私も10年使ってたやつが悪いのかなと思って買い直しました。そもそもサポートも切れてますもん… https://t.co/2ONUMNOQdU
05-27 23:22

| 日記 | 04:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/26のツイートまとめ

fushimiyoury

RT @M0ono0M: エステルチャンとレナサン https://t.co/3b47xfejjY
05-26 07:49

プリライ3rdのDVDを見ながらお絵かき(当然進まない)。プリライ行きたいな~明日か~泣くほど盛り上がるんだろうな~。ゲームはしてないアニメだけのにわかファンなんだけど。受験の間は我慢して来年くらいにゲーム機をまず買いたいな。
05-26 11:06

RT @ishiimark_sign: タンクや閉所での作業に伴う事もあって「酸素欠乏」の防止は労働安全の分野ではかなり重要な位置付けとなっております。これには広く一般でもご存知頂くべき事もあり、例えば人間は「呼吸を止めること」なら1~2分位はたやすいでしょうけども、「酸素が…
05-26 12:15

| 日記 | 04:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/25のツイートまとめ

fushimiyoury

帰宅前から腹立たしいことが起こって、その後も色々と夜中まで続いてしまった。怒りすぎて夕飯食べたのにすぐお腹が空くほど( ̄^ ̄)明日は早起きしなきゃいけないのに~。明日はいい日になりますように(-.-)Zzz・・・・
05-25 01:30

旦那にカメラのSDカードの記録をPCに移すのを頼んだらその後カメラにカードを入れ忘れるという。任せて失敗だわ。子供は今頃写せないカメラに絶望してるだろうな…内蔵メモリーないやつだし(;_;)寝不足も混じって朝から怒ってる。カウンターに置いてたと出かけた後に言われても知らんがな
05-25 08:16

子供は修学旅行で朝早く出かけるから1時間くらい目の前でバタバタしてたのにまったく起きず玄関への見送りもしないのもムカつく。起きてたらカード入れ忘れにも気づいてただろうに。私より早く寝たのに~(-_-#)バスの見送り後、帰宅したら朝御飯食べてた。自転車爆走してカード届けろよって感じ
05-25 08:32

@kae_katagawa ありがとうございます。そうしてくれてたら一番助かりますが…(^_^;)あとは友だちのカメラで写してもらうか学校の集合写真に期待するしかないですね。今はまだスマホ、携帯電話関係は持ち込めないのが痛いです。
05-25 09:21

RT @Llk0_8: 遅筆とか締め切りヤバいとか言っても色々あるよねというアレ https://t.co/YR4I2JmiBK
05-25 12:49

Cの後、結局1~数回落として、Bになります。最悪ですね(^q^)
05-25 12:52

RT @Huriri_sen: イースⅧPS4版発売おめでとう🌷🌼🌸 https://t.co/5bbyvYSBmZ
05-25 15:25

カールか~小さい頃はよく食べていたけど、とにかく歯にくっつきまくるから今は全然食べてなかったなあ
05-25 16:25

明治のお菓子で現在買い続けているのは板チョコとガム。飽きないなあ
05-25 16:32

ワコムのタブレットは新しくなっても「タブレットドライバはありません」って表示出て再起動して復活という仕様は変わりませんでした(^q^)ムカつく。ついでにTwitter見ちゃうじゃない…
05-25 18:58

≫ Read More

| 日記 | 04:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/24のツイートまとめ

fushimiyoury

RT @loderun: 次回「しくじり先生」に高橋名人出演決定 「実はゲームが超下手」「スーパーマリオは1-3までしか行けない」など空前絶後の暴露連発 - ねとらぼ https://t.co/EYErQy5beH
05-24 07:19

| 日記 | 04:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/23のツイートまとめ

fushimiyoury

京都なら行けるな~\(^o^)/ https://t.co/93g4Dex4bH
05-23 12:48

RT @fushimiyoury: イース絵20枚目 【隠れてキスをしているフィーナ】ロダに隠れて https://t.co/IL4gwxwMeD
05-23 15:52

今日はキスの日ということで。過去絵ですが(^_^;)イース絵止まってるようですがのんびり進んでます
05-23 15:54

| 日記 | 04:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/21のツイートまとめ

fushimiyoury

RT @28l72: すげー!!!こういう活用術すき!! https://t.co/cmwPTwCZf0
05-21 00:43

久々のアイカツスターズ大会に参加。地元のダイエーじゃ大会ものをやってくれなくなったので(←台が一台しかないから)わざわざ梅田まで来ましたよ(^q^)これで抽選もれだったら何しに来たのかわかんないな。待機中~。
05-21 09:32

地元ダイエー、前のアイカツ台に別ゲーム入ったやつが3台あってプリパラも3台。でアイスタが一台。時が止まってるかのようだ(^q^)
05-21 09:36

抽選受かった。良かったね\(^o^)/中学生以下大会なのでそれより上の人は皆待機。腰が痛い
05-21 09:43

RT @adolf_00: ポッカのボトル缶コーヒー瞬間接着剤の保存容器に最適でありシリカゲルなどの除湿剤を入れておくと平気で年単位保存できるぞ。しかも立てておける。#本気でオススメしたいミニ四駆に使えるツール https://t.co/t2DpRSoy3B
05-21 16:59

| 日記 | 04:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/20のツイートまとめ

fushimiyoury

イース絵36枚目 【Ys8のコスプレをしたフィーナとリリア】2016年の絵ですがPS4のYs8の発売間近にちなんで。そこまでしてフィーナかよ!…ですが(^^;)Ys8はフォトカツがアプリ終了したら遊ぶよ!(←いつだよ!)… https://t.co/HcJp8GWUv9
05-20 07:55

ゲームは一個で精いっぱいなんだけどアプリだと終わりが見えない。とはいえ最初に遊んだパズドラはオケアーノ大瀑布がどーしてもクリアできず挫折終了。次に倒せ勇者!を始めると一日何時間でも遊ぶようになり深沼すぎて強制終了。で、フォトカツで現在まで続く。軽く遊び続けるのが向いてるのかも
05-20 08:10

RT @Carex_minima: こ、これがハスの影なの!?子供の頃遊んだグルグル歯車の模様(スピログラフ)みたい!葉の外周の水面が表面張力で歪んでる事と、葉が少し波打ってる事がヒントになりそう。ググっても解説は見当たらないなぁ。誰か仕組みをおしえて!解説を聞いて…
05-20 08:19

@migzou インストールしてみました(^_^)まだランク9ですが指が擦りきれそうです。手袋欲しいですね~
05-20 11:08

RT @futagokamikita: 発売中です! 『小冊子つき 魔法つかいプリキュア!2巻 特装版』(まんが・上北ふたご 原作・東堂いづみ) どうぞよろしくお願いいたします♡ https://t.co/uTsdF9hzDL
05-20 11:13

今日はお店ですごくお世話になったことがあって、それを家族に話したら本部に感謝を伝えるといいよと言われたので、初めてお客様センターにその支店の方への感謝メールを送りました(^_^)
05-20 21:54

| 日記 | 04:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/19のツイートまとめ

fushimiyoury

四コマ仕事初期の作品が引用される日が来るとは。作風全然変わってなくて自分の成長のなさに驚く。結局ポケモンはこれしかクリアしてない…(^_^;) https://t.co/pS3XVrMMeD
05-19 06:59

RT @uifnm: 寿司が死ぬところを見た https://t.co/FltGaRx7Tg
05-19 07:57

RT @osomatumint10: 公式「じゃがいもとにんじんとたまねぎと牛肉用意した」腐女子A「カレーにした」腐女子B「ビーフシチューにした」腐女子C「しらたき足して肉じゃがにした」腐女子D「牛肉苦手だから抜いてウィンナー入れてポトフにした」腐女子E「なんやかんや…
05-19 08:24

RT @2_Alice_2: かっこよすぎるが故に真似をされる先輩たち https://t.co/nDbeIBn5jZ
05-19 10:19

RT @_ryusen: パスワードはネットの総当たりで簡単に解析できるので、「人に分かりにくいパスワード」ではなく「機械では時間がかかるパスワード」を設定するのが大事です。とうらぶ(DMM)なら確か半角大文字も設定可能なので、一文字変えるだけで安全性が段違いです。最低英数8…
05-19 12:01

念のためですが私のやつは1、2枚目で当時はYOURYというペンネームでした。数年後、伏見ゆうり→ふしみゆうりに変えました。マイナーチェンジですね。
05-19 16:17

| 日記 | 04:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/18のツイートまとめ

fushimiyoury

RT @LoliQ_Gaillard: 音声作品聞いてる僕「お耳が幸せだなぁ」女の子「コーヒー淹れるね」僕「ミルクと砂糖はたっぷり入れて欲しいなぁ」女の子「砂糖は少し...だったよね」僕「ミルクと砂糖はたっぷり入れて欲しいなぁ」女の子「はい、どーぞ」僕「…
05-18 15:45

RT @mahahidon: 痴漢冤罪防止策(41分26秒) https://t.co/OyQLIeNrEw
05-18 17:59

ネーム完成\(^o^)/セリフがめっちゃ多いかも。でも四ページでちょうどいい内容だしな~。ま、いいか
05-18 22:20

| 日記 | 04:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/17のツイートまとめ

fushimiyoury

次のイース絵はまた漫画になります。ネタは出来てるので明日からネーム。今日は眠いのでおやすみなさい(^ω^)
05-17 00:07

RT @kuratavonevone: 明日我が家にやってくる子猫に対する父親の期待が異常 https://t.co/KBhc16QAkN
05-17 06:23

あなたはフィーナの「きっとまた会えるんだと思うよ」という台詞を使った1コマ漫画を描きます。#この台詞を使って1コマ漫画https://t.co/3FJsDFXYuI
05-17 14:43

あなたは10分以内に10RTされたら、雨に濡れながら佇むフィーナの絵を描きます。https://t.co/WgG4hBf02C
05-17 14:44

お題は前に見たやつとかが出たりするので、描きたいなと思うネタが出てきたら一日2連続でもツイートしてます。TVとか鉄道とかの現代的なキーワード入ったお題が出た日は使えないのでむなしい…(^-^;)
05-17 14:56

先日買ったbrotherプリンターでネーム用に枠が書かれたものを大量印刷。今までボールペンと定規で一枚一枚枠を描くという非効率な事をやってた自分がバカを見る速さ。しかも前のプリンターは大地震並みに横揺れしていたのに今のは小さな揺れしかない。進化してるな~
05-17 21:11

100枚印刷したから200P分のネームが可能だよ!ひえ~(^^;)
05-17 21:22

| 日記 | 04:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/16のツイートまとめ

fushimiyoury

RT @Nouvelles56: フランス人の母は、日本語で論文書く程日本語達者だけど、日本で私が生まれ、成長する過程で、一緒に本を読んだ際に、私に読むスピードを抜かれたと気づいた瞬間、第二外国語をどんなに勉強しても、子供が母国語を習得するスピードには到底敵わないと悟り、理不尽…
05-16 12:43

RT @d_pa_nyanta: 極になった不動君と日本号の話(うち本丸の不動君と日本号は仲良し) https://t.co/s03YPqBXx1
05-16 12:53

キラキラした絵が描けないよう(T_T)
05-16 17:40

久々のカラーイラストはとても疲れました。ちびキャラはすぐ塗れた(^-^)
05-16 18:54

イース絵35枚目 【あなたは私がまもるから】二人はなかよし https://t.co/dkMRqUlHt1
05-16 18:56

すいません。2分前くらいにアップした絵はちょっと失敗したので削除しました。
05-16 18:58

最初にアップしたのはpng画像がjpegになって劣化したので消しました。今アップしてるのはpng画像。ま~虫眼鏡レベルの劣化なんですが(^^;)
05-16 19:02

| 日記 | 04:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/15のツイートまとめ

fushimiyoury

RT @ishiimark_sign: ドラッグストアで販売されております冷却・冷凍スプレー類を調べてみますと成分表示には「LPG、エタノール」とあり、手元の製品ではHFC-152a。いずれも燃料並みに燃えます。製品は常に安全性・環境保護・機能性・低価格の全てを満たせるわけでも…
05-15 19:14

RT @aisagi_: 『だいすきなママへ ニーニャより』 母の日(「ダイナソア」よりニーニャ) https://t.co/qpTPxJ2GL1
05-15 19:25

RT @discoveryYUTA: 全ての同人作家に捧げる1ページ https://t.co/PGcrCBmUtR
05-15 19:37

RT @TVGroove: あの「ターミネーター2」が3D技術で帰ってくる! 夏に全世界最速公開決定&ポスター解禁[写真あり]#terminator23d #hastalavistababy ★詳細はコチラ↓↓↓https://t.co/an4pmMlIqS
05-15 19:45

OPEN YOUR HEART https://t.co/W7Bqp0qJGe #同人誌 @tora_ec_danseiさんから委託分は完売しました。ありがとうございました。残りはHPからの通販のみですが一部だけです。興味のある方はお早めにどうぞ(^-^)
05-15 22:46

| 日記 | 04:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/14のツイートまとめ

fushimiyoury

RT @S_kisaragi: @KGN_works 眼鏡持ちにとっては、「眼鏡探すときは携帯かスマホのカメラごしに見てみなよ」ってやつですね。これは世紀の大発見!「なくした眼鏡をスマホで探す裏技」がすごすぎる‼ - トゥギャッチ https://t.co/n9T0rASW
05-14 00:32

Googleマップを見ながら道に迷った。途中3人に道を訪ねて到着。初めての道はほんと迷う。一人目に訪ね終わった後、振り向いたらたぶん同じ目的地を目指す四人組の学生がくるっとUターンして、やだ私を頼りにしないで…と心で叫んだヽ(;▽;)ノ
05-14 08:47

徒歩15分二回曲がる。これでもう迷う。
05-14 08:49

後ろにいた学生四人組とは途中姿が見えなくなって、ああ見限られたわと思ってたら目的地でまた会えた。良かったわお互いギリギリで間に合って…と心でつぶやいた。帰り道は早かった。でもマップの見方がやっぱり混乱した。北方向を向いた自分が道順である左に移動していくの頭がついていかないの
05-14 09:16

車のナビは進行方向にナビが案内してくれるからわかる。東西南北で表示されると迷う(^q^)
05-14 09:22

自分の向きを確かめるため方位磁石を持ち歩いた方がいいな…(^_^;)
05-14 09:24

@u1ogawa 曇りでは使えないですが(;_;)覚えておきたいと思います。
05-14 10:12

RT @chunchun8055: こども詩集にのった姪っ子の作品が味わい深い https://t.co/TTsKAxEj9l
05-14 10:15

RT @okeashi: 死ネタとか内容のネタバレになっちゃうから注意書きが書きづらい系統の要素に苦手なものがある人は、もう自力で回避することに力を注いだ方がよいのではと思った https://t.co/wPKioeY2Ju
05-14 10:30

RT @cobraxtuchi: ハーフエルフだ https://t.co/SlC5zYwmXH
05-14 10:46

≫ Read More

| 日記 | 04:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/13のツイートまとめ

fushimiyoury

RT @ishii_saya: よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子供の話です https://t.co/TEelqZ1AUf
05-13 08:25

壊れたプリンターは自転車でクリーンセンターまで走り60円で処理されました。(重さでカウントされる)
05-13 14:35

昨日あげたイース漫画、今度こそちゃんとトーン貼って完成した!と思ってたのに1pからベタ塗り忘れを発見してしまった(-_-;)なんでかな~なんで気が付かないのかな~
05-13 14:43

アドフィーはもちろん好きだけどダルフィーも悪くないと思うんですよ(←片思い)よかったら読んでね(^o^)/ https://t.co/AtCBle1KR4
05-13 15:09

今使ってるペンタブがIntuos3のMサイズなんですが、最新版のレビュー読んでたらもう買い替えてもバチは当たらないんじゃないかと思うのだけど、MサイズとSサイズどっちがいいのかで悩んでる。大胆な線を描かないならSでもいけるかな
05-13 15:41

液晶ペンタブは憧れるけど10年使えるかと考えると難しそうなんだよな~
05-13 15:44

数年ぶりに居酒屋に行って酔っぱらいました(^_^)/□☆□\(^_^)
05-13 22:17

@zonbonbun この可愛いのがどうしてああなったのかを妄想するのが楽しいのです🙆
05-13 23:13

| 日記 | 04:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/12のツイートまとめ

fushimiyoury

イース絵34枚目 【お姫様抱っこをされて照れているフィーナ】ダルク・ファクトは神官ファクトの息子という設定でお読みください(^^)/ https://t.co/1SqIYAe1rm
05-12 08:58

どーでもいいところで時間のかかった原稿だった…。美形ってほんと難しい
05-12 09:01

RT @kamiyaakira29: 【拡散希望】お知らせです。NHKBSプレミアム 6月28日(水)22時から23時29分 プリンプリン物語の特番放送決定!乞うご期待!! https://t.co/yCEZQedf9f
05-12 10:10

RT @ostraking: だいたいできた! https://t.co/XYwniXsgzg
05-12 10:12

@meg_ceo ありがとうございます\(^o^)/胸がドキドキときめいている人を眺めるのが好きです。
05-12 10:20

RT @peatshop: 牛乳にワインを入れると牛乳が凝固します。つまりワインでチーズが作れるのですが、このワインで作った、ワインチーズがコスパが最高な上に激ウマなんです。是非作って頂きたい♪https://t.co/fMmaZUjtqk https://t.co/XpVP
05-12 11:57

RT @ishiimark_sign: ホーム右手側に見えます草地の中に消えて行く線路はJR天竜川駅の風景にございます。現在は 橋上駅舎への改築工事中ですから既に過去の景色となっておりましょう。え、見えない?しかしこれ位しか見えないゆえに白杖を携行しているのに、今度は「見えて…
05-12 11:59

自分のツイートが3000を超えてて、数年かけて2000ツイートだったのに何でと思ったらRTもカウントされるのかー。この半年くらいでようやくツイッターを覚えた気がする。TLを読むのが楽しい。知らないことを知ったり、萌えでもだえたり、日常の平凡なつぶやきを読むだけでも楽しい(^^)
05-12 16:26

モアナってもうDVD出るのか。早い。4月に観に行ったのに…。ハワイっぽい雰囲気で現代話にファンタジーが混じってるのかと思ったら、世界そのものがファンタジーだった。おもしろかったよ。強くて行動的な女の子は大好き(^^)リトルマーメイドからの女の子主役物は全部好き
05-12 16:34

@sotomiti_now ありがとうございます\(^o^)/自分の好きなフィーナ像を好きと言ってもらえてとてもうれしいです。
05-12 21:13

| 日記 | 04:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/11のツイートまとめ

fushimiyoury

RT @miyag1982: Twitterで友達が紹介していた「場面設定類語辞典」を買ってみたんだけど、滅茶苦茶便利だなコレ!プロアマ問わず物書きさんには是非ともオススメしたい!だって普段「刑務所の独房」なんて行けないだろ! https://t.co/slX9Kntc
05-11 08:05

RT @no2xnox: 母がパンの袋とか止めるあれで猫錬成してた https://t.co/tw2CDyIsCd
05-11 08:10

RT @dk97f3: 俺おたくおまえらの言う「おたく」って何だ?メガネのデブのことか?https://t.co/EmBeZKgpUH https://t.co/DR5ENLozQ0
05-11 23:22

ペンタブレットがつるつるして描きにくいなら紙をしけば良い。とあったのでやってみたら確かに紙のサラサラ感があって描きやすい。でも今度はその上でマウスを動かしにくくなってしまった(^^;)
05-11 23:31

| 日記 | 04:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/10のツイートまとめ

fushimiyoury

RT @kusazaki2: ソー邦題業界について何も知らないけどこうだったらいいなという妄想 https://t.co/wibZPCd0Xl
05-10 14:40

RT @papupapuriko: 自分に余裕がなかったり、人に助けられて生きているという実感がないと、人は人を恨むよね。自分がやったことをちゃんと内省できててすごい。 /マタハラの話。 https://t.co/nIcfnPocTi
05-10 16:42

RT @nanookIS01: 源平討魔伝 ~参拾周年記念音盤~ https://t.co/pcvIOxGyni帰ったら予約しよ…
05-10 17:49

RT @hawk13: 『バトルランナー』は今年の出来事じゃないか。これは大変なことになったと思ったら来年には『ローラーボール』も開催されてしまう。えらい時代になってしまった。 https://t.co/gSQ6kNsV3G
05-10 18:45

RT @GamerNeJp: 「源平討魔伝」30周年を記念したサウンドトラックCDが6月30日に発売! https://t.co/oVbGhTwfjF https://t.co/orrygGSaTH
05-10 20:34

RT @hawk13: タイトルもデザインの構成も同じ。コピーもほぼ直訳だが、やはり日本版のほうがテンションが上がるのは俺だけだろうか。たぶん「この夏=〈死のハント〉が始まる!」というコピーが効いているのだ。最近の映画宣伝には「この夏」が足りないのではないか。 https://…
05-10 20:38

RT @hawk13: 『コマンドー』に関しては言うに及ばずですね。 https://t.co/howCuCgIoP
05-10 20:38

RT @hawk13: 『コナン・ザ・グレート』の次は普通に『コナン・ザ・デストロイヤー』でよかったんじゃないかと思うが、どっこい『キング・オブ・デストロイヤー / コナンPART2 』だ。よくよく考えるとまるで意味の分からない邦題だが、文句を言ったら首を折られそうな迫力がある…
05-10 20:39

RT @hawk13: そういえばシュワルツェネッガー作品は概ね日本版のほうがタイトルもポスターも素晴らしい。たとえば『コナン・ザ・グレート』。「バーバリアン」という響きにも非常にグッと来るが、これをあえて「グレート」に差し替えたことで意味の分からない迫力が生まれた。ザ・グレー…
05-10 20:39

あ~ペン入れが終わらない。今日でペン入れを終わらせるという目標は無理だった。人物以外は全部デジタルで仕上げるんだけどタブレットを握る手が痛い。モニターにらみながらのペン入れって変な力が入るわ。あ~液晶タブレット欲しい。
05-10 20:47

| 日記 | 04:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/09のツイートまとめ

fushimiyoury

RT @gong011976: ついに…プラモ不毛の地であった埼玉県熊谷市に本格的な模型屋さんオプーンしたし!ヽノヽ⌒*(゚∀。)*⌒ ノヽノヒャッハーwwwwwとにかく規模がスゴイ!スゴすぎて腰抜けるわ_:(´ `」 ∠):_潰れちゃイヤだから埼玉県北民モデラー諸氏は…
05-09 09:56

仕事中にネタが思いついてニヤニヤしてしまう。キモい(^q^)授業中のネタ出しがはかどるようなもん
05-09 10:02

RT @co04201025: 【格ゲー女子の脚の作り方】以前紹介した女性らしい脚の応用。今回は計28枚のパッドを使用して春麗の脚を再現してみました。納得の出来になったので早速ネタばらし。良いものは共有していくスタイル😉💕 #ComoCosplay #レイヤーの理想と現実 #レ…
05-09 20:22

RT @21_s_m: 【大型犬を飼っていて思うこと】一般論でもないし私の実体験だけど、本当に周知されてほしい。 https://t.co/8RzFgYfOyE
05-09 20:29

RT @eyelovebale: これは使えるな https://t.co/LjKKs5bONC
05-09 21:37

| 日記 | 04:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/08のツイートまとめ

fushimiyoury

アイカツ8を揃えるためかユリカ様ゲットするための5000位内に入るってのが厳しく、入っても入っても気がついたら5000位を越えていた(^_^;)11連ガチャ三回やってもいちごちゃんが来ないのでせめてユリカ様だけでもとギリギリまで遊んで4300位くらいで終了。疲れた #フォトカツ
05-08 13:06

あーフォトカツガチャやりたい。でも星が20個しかない。いちごちゃんに全力投球爆死したので辛い(^q^)次回の新フォトがわかっていれば我慢したのにっ
05-08 15:10

あなたはフィーナの「あなたは僕(私)がまもるから」という台詞を使った1コマ漫画を描きます。#この台詞を使って1コマ漫画https://t.co/3FJsDFXYuI
05-08 16:18

10RTされたら、視線を合わせようとしないフィーナを描きましょう。ふぁぼもカウントしましょう。#こんな絵を描きましょうhttps://t.co/bxUANv568X
05-08 16:18

まだ描きかけのお題があるのに連続二個お題を作る。毎日内容が変わるから興味があれば即ツイートしないといけないのである。妄想期間が増えていく…
05-08 16:23

RT @hinalifelt: 100均のフェルトキットのトラを一所懸命作った。リフレッシュ!#ダイソー #羊毛フェルト #トラ https://t.co/KE24WMAcF2
05-08 22:09

| 日記 | 04:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/07のツイートまとめ

fushimiyoury

怖い夢で目が覚めた。たいがい痛い系。大変なことになったどうしようもない!そうだ起きよう!で目を覚ます。オチまで持っていけてない終わりかたなのでモヤモヤする。夢だけど(^_^;)
05-07 08:55

RT @suiun_jun: 5/21CC福岡43直参します【O‐27ab】よろしくお願いします!当スぺでキヨテルコンピアルバムやボカロ本など委託販売もします。 https://t.co/BR1DBjWhAw
05-07 16:22

RT @D4Lns: この犬ギャップ激しすぎて惚れそう https://t.co/C068r1eK9J
05-07 18:00

RT @md19701008: うまく柵を越えられず、必死でごまかすマットデイモン https://t.co/y6nuxhaK6B
05-07 20:49

RT @tkg62770: 損な商談 https://t.co/fklOzdDwLh
05-07 20:51

RT @haraechi0119: ときおが通販番組やったら絶対楽しいと思ったんだ…(DASH不足) https://t.co/tPQdq6UGRJ
05-07 21:24

| 日記 | 04:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/06のツイートまとめ

fushimiyoury

RT @KURAND_INFO: 仕事中に普通にお水を飲んでただけですが、上司に「お前もだいぶロックになったな…」と褒められたのでオススメです。 https://t.co/gbZPFGc4Ai
05-06 09:07

RT @kanimaruriten: 2日前なので改めて上げなおしご容赦... 5/7 砲雷撃戦29[K-23] 「曼成のあばら小屋」 初風&妙高+オマケ漣本(B5_24P_¥400)出します... 大戦のトラウマが蘇ってなかなか着任できない初風と、それを心配する妙高のプチスト…
05-06 11:54

RT @robinshideout: 見終わった瞬間元気出ました 笑 https://t.co/Rdw5J99zqS
05-06 14:14

RT @mollichane: 「福島の物を食べる気にはならない」と言ってる人に「うるせえ!黙って食え」なんて誰も言ってない。食べたくないなら食べなければいい。それだけの話。なぜわざわざ根拠もない危険説を持ち出す必要があるのか。生産者は「一生懸命作ってるからウソだけは勘弁してく…
05-06 14:16

RT @saitamakita: インドのキシリトールガムのCM想像の斜め上を行く天才的発想に脱帽https://t.co/xtoSMzzIIP https://t.co/rGZSy5be6y
05-06 15:20

RT @yosinotennin: 高校生娘「ショッピングモールで小学校担任の◯◯先生見かけたんだけど」私「懐かしいね」娘「アイドルポスターを笑顔で見つめたと思ったら、ガシャの前に座り込んで真剣に吟味始めて、今声をかけちゃいけないな…先生の人間としての時間だなって」私「そ…
05-06 15:25

| 日記 | 04:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/05のツイートまとめ

fushimiyoury

RT @usui_y: ⚡️ 「ヨシュアとエステル 全14P」(作成者: @usui_y) 「空の軌跡」の二次創作ファン漫画です。 この手のモノが苦手な方はご容赦ください。 空の軌跡を愛するすべての人に…。https://t.co/IXUkUEwgzL
05-05 17:53

今日は実家の餅屋の手伝い。いいお天気でちまきも柏餅もよく売れました(^-^)v昨日、一日中巻いたかいがあったわ。ちなみに朝ごはんは柏餅三個。ちまきは数が限られるので食べさせてくれない(^_^;)
05-05 18:11

旦那の携帯のアドレス帳をSDカードにバックアップとってスマホで開いたら電話番号以外の文字がすべてバグってて阿鼻叫喚(^q^)修正で泣いている。私はそれを生暖かく見守ってる
05-05 18:22

| 日記 | 04:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/04のツイートまとめ

fushimiyoury

RT @sy0sa: 牛肉食べるまでのフロー https://t.co/Zjxrjry98L
05-04 11:05

RT @hyumahyuma2002: こう撮るとこうなる。 https://t.co/pJijGdOvdN
05-04 11:07

RT @PandaKanpo: タダで病気に強くなる方法・笑う・歩く・早く寝る・深呼吸・瞑想他にもあるはず。やれるなら全部やろう!
05-04 11:08

RT @PandaKanpo: 【しんどい時は、早く寝る】10分でも良いので、早く寝ましょう。寝ている間に脳は記憶の整理をし、嫌な記憶を消し、必要な記憶を固定し、体は問題個所を修復していきます。睡眠は量よりも、どれだけ早く寝るかです。日が沈んだら寝るぐらいの感覚で。…
05-04 11:08

RT @nyankorohouse: 「免許もないガキがカタログもらいに来んな💢」とか言ってる人いるけど、ジブンはカタログに名刺と記念品添えて渡してました。理由その1。その子が夕食の時にお父さんにどんな話をするか、その程度の想像力もないなら営業辞めるべき。理由その2。ジブ…
05-04 12:43

| 日記 | 04:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/03のツイートまとめ

fushimiyoury

RT @Beautyofdrawing: From alien to a cat! This is so satisfying to watch...👏https://t.co/242GWceExB
05-03 08:17

@Pologoccha @t_e_2 @migzou 私も同じです\(^o^)/ファミコンでもカッコよくてドラスレのカセットテープ買いに行きました。
05-03 11:22

@yoshimatsuTUQ 目潰しみたいにしてふんっふんって言いながらコピー選択してます。マウスに慣れきってますね…
05-03 11:50

RT @ishiimark_sign: >RT起因物:回転体、事故の型:巻き込まれ。高速で回転する物体自体も深刻な危険源となりますし、それら回転体の危険には慣性、すなわち「急に止まらない」という点も充分に鑑みねばなりません。電源を遮断し動作が停止した後でも「触った力」で部…
05-03 17:03

四ページでまとめたいと思うし、まとまるはずのお話だけどなかなか完成しないな~。ついTwitterに逃げてしまう。1、3、4が完成して2が真っ白(^q^)ネームのお話
05-03 17:08

@zonbonbun ありがとうございます。ネーム完成しました\(^o^)/今回は女神様フィーナのお話です
05-03 20:38

| 日記 | 04:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/02のツイートまとめ

fushimiyoury

@zetsumeiken ありがとうございます。まずは飽きるまでフィーナを描くのが目標です。今のところまだまだです\(^o^)/
05-02 07:56

RT @daizu1977: 撮り鉄と対極にある存在は何かな?とか考えたけど、『アイカツおじさん』かも知れない。ガシガシお金を入れ、業界を支えつつ、本来のお客様である幼女先輩には席を譲り、気配を消し、人気が増えるといつの間にか居なくなる…あの方々は素晴らしい。撮り鉄も見習う…
05-02 13:59

RT @youth_matsu: それっきり、どこへ行ったのやら…。 https://t.co/q5ZPMLwzwY
05-02 14:01

ヘッダー変えてみた。使いまわしだけど…。こちゃこちゃしてるけどまあいいか
05-02 18:35

グループLINEを始めて便利さに感動している。略称の名前を覚えるのに本名の略ならいいけどPNみたいなのだと覚えられない(^_^;)ずっと前から始めている娘のLINEはクラスのグループだけどカオスである。学生のつぶやきは音の出るスタンプだらけでついていけない
05-02 22:34

やたら「笑」、「爆笑」が使われているのもついていけない
05-02 22:38

| 日記 | 04:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/01のツイートまとめ

fushimiyoury

RT @Pirate_Radio_: スタバで大声でスカイプしてる男の個人情報をフロア全員がムダに把握させられてる。貴様が明後日からセブ島に行くなんてことを、朝から脳に刻みたくなかった。明後日、ふとあのスカイプばか男、今ごろセブ島かな?とか絶対思いそうで自分の脳の仕分けの悪さに…
05-01 09:31

RT @echo_s: やる気ー!!!!どうして……どうして俺を置いて……やる気ーーーーー!!!!!!!!!! https://t.co/neOoqWqxxX
05-01 17:10

格安スマホを使うようになってもうすぐ一年。メール設定はしていなくてアドレス帳も入れず、まさにおもちゃ扱いだったんだけど、夏にはガラケーを解約したいのでようやくサポートページをのぞくようになった。正直苦戦しているけど、設定さえ終われば悩みなくなるしがんばるか
05-01 22:09

GWは淡路島おのころに行きました。ひらパーより狭そうで乗り物も少ないので2時間あれば飽きちゃうかなと思ってましたが、海の見える無料足湯で1時間、ジップラインに1時間半、本格的なモデルガンの射撃、フリーパスポートで何回も乗れる700Mも走れるカートや3D迷路など一日楽しめました
05-01 22:21

射撃はターミネーターが使うような武器が質素な展示ケースにずらっと並べられていて、おじさんはとても詳しく説明してくれてコレクターの集まりで出来た施設なのだろうかと思うほど。1000円70発でスコープ付きの自衛隊が使うという支え付きのモデルガンで体験。支えがあっても重かったわ
05-01 22:31

20mより短いかな?うーんでも射的より断然おもしろかったです(^o^)/この前TVでコナンの映画見たけど赤井さんになった気分です。風船は割ることができなかった。空き缶を倒すので精いっぱい(^^;)
05-01 22:41

今度のお絵かきも漫画になりそう。まだネームも描いてない脳内描画だけど。クロッキー帳がすっかり放置されてしまって終わる日が来るのだろうか。でも私のイラストは漫画の一コマレベルなので漫画だと20コマくらい。つまりクロッキー帳20枚分だっ。うんうん時間かかってるようだけど描いてるよね
05-01 22:50

と、自分をはげます。将来フィーナ本出すんだ…。
05-01 22:51

RT @vrnd: 新幹線のここのところがセキセイインコに見えるのろいをかけます https://t.co/junGpQuRcW
05-01 22:53

| 日記 | 04:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

04/30のツイートまとめ

fushimiyoury

今日はSDに画像入れて出先で画像ツイートしたけど、トラブルがあってもすぐには気づかなかったな~。今日入れたメディパンペイントはまだ使い慣れていない。同じ開発者のmdiappは使いやすいんだけどなー。でもスマホでクラウドで軽く使えるのはいいね。mdpファイルも互換性あるし(^-^)
04-30 01:03

あなたは8時間以内に2RTされたら、お姫様抱っこをされて照れているフィーナの絵を描きます。https://t.co/WCA8A9kqGl
04-30 18:34

RT @ketokage: 母親がブレスオブザワイルドにハマってから、酒は飲んだらまともに冒険できないしタバコは吸ってる時間がもったいないって結果的に禁酒禁煙の健康的な生活送ってて笑う。毎日飲んでた高血圧の薬も、ここ1ヶ月で血圧が下がって飲まなくて良くなったんだって。ブレスオブ…
04-30 18:54

RT @nakashima723: ツイッター検索で使える、便利な裏コマンド的なやつをまとめました https://t.co/XXYkf2o8No
04-30 22:20

| 日記 | 04:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |