おしいれ四畳半

主婦漫画家ふしみゆうりのお絵かきブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

08/18のツイートまとめ

fushimiyoury

8/11に絵葉書を完成したあと、また何も書かない生活になってしまった。いかんいかーん。こうやって前回も気が付けば半年…てことになってたからなー。でもネームの1P目からやり始めるので原稿用紙に取り掛かるのはやっぱり半年後?ひー。 30Pごとに取り掛かるほうが効率いいかなあ
08-18 14:08

ジェンマの章のお話書いてて一番詰まったのがラドの塔でレアさんと再会するところ。牢屋開けるまでがなぜか難しくて何回も書き直した。レアがアドルをギューするかしないかでも悩んでしまった。とはいえフィーナと顔が同じでもレアさんはレアさんだよなと気が付きギューはやらない人にした
08-18 14:16

それ以外は特に詰まることはなかったけど、あとから読み直してページを増やしたり減らしたりで時間がかかったから、やっぱり時間はたくさん用意しとかなきゃダメだなーと思った。ちなみにフィーナとダルクが登場するシーンはどれも楽しく書けた。美形登場が好きなんだな。ペン入れは難しいけど。
08-18 14:26

コミケは夏しか行けないんだけど来年は子が受験だから参加は見送りと言い渡された。まあ一年後に200P(予想)の本なんて完成してるわけないし、読んでくださる方もきっとそれを半分わかってるハズ(^-^;)せめて進捗状況くらいは呟いていきたいと思います。自分への励みにもなるし(^-^)
08-18 14:33

@tomatoan デジタルですべてペン入れは難しいです…目も痛いです…。ペン入れしてスキャンしてから修正したほうがキレイかもです。自分はそれで口部分だけ切り取って変形したり位置ずらしたりして修正してます。パズルっぽいやり方ですが(^-^;)
08-18 18:09

PSVitaも気になるけど、ますます画面が液ダレしてきたタブレットのほうが大事かもしれない。うーん3年目のやつだしなー。買い替えか修理かで悩むなー
08-18 18:18

@tomatoan 板タブです(^-^)壊れないから使い続けてます。私は今はmdiappというマイナーな漫画ソフト使ってます。説明書がないから非公式の説明書HPが作られてるくらい愛されてるソフトです。
08-18 18:25

@tomatoan 今はカラーもすべてそれで描いています。どのソフトが馴染むかはやっぱり触ってみなくちゃわからないですが…。今までは数年前はフォトショップだけでしたが漫画ソフトだと動作が軽いのがよかったです。あと操作がややこしいのは苦手なので、昔コミスタはお試しで挫折しました
08-18 18:36

私の語彙力は・・・【20460】です!あなたは? https://t.co/4O3jB0wJNp #NLN #私の語彙力は  途中からわかんなくなった。本を読めと言われるレベル
08-18 19:06

RT @yuzu0229: とりの仇返し - 秋山シノ | 無料試し読み [pixivコミック] https://t.co/u5SG55buCR #pixivコミック続き気になりすぎて…ああ……
08-18 22:15



私の語彙力は【25740】です! https://t.co/5JmETjSzK2 #NLN #私の語彙力は もう一度冷静にやったら18歳から社会人になった。対と類の問題がごちゃって間違えたりもしてるのかな。点が高い人はすごいなー。これ以上は国語辞典片手にしなきゃわかんないや
08-18 23:54

| 日記 | 03:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT