おしいれ四畳半

主婦漫画家ふしみゆうりのお絵かきブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

08/31のツイートまとめ

fushimiyoury

ん~?前に作った本の一部分のフォントが印刷では大きさおかしくて驚愕して、その後ファイルを見直す気もなくなってたけど、今日 作業用のファイル見たら大きさは普通だった…。入稿作業のノンブル入れで焦ってる時にうっかり触ってしまったのね…あの時は頭グルグルでテンパっていたからな~…
08-31 12:21

そう思うと今の漫画ソフトは編集とノンブル入れは自動でやってくれるからすごい楽。あの時もそのソフト使ってたけど、まだ編集機能のこと覚えてなかったんだよな~。締め切り迫ってからソフト触りだすもんだから(^-^;)
08-31 12:23

昔の本を再版するならデジタルにしたいんだけどスキャンするだけで170枚×2もあると思うと憂鬱。でも原稿は黄色いしノンブルもいつ取れるか怪しいし、やるしかないのか…。絶対少部数だから割引の時期を狙わなきゃいけないけどそれをしても原価が1000円を軽く超える。うう~む
08-31 12:31

@tomatoan ありがとうございます(^_^)原稿が古い上にかさばるからいつかはやらなきゃいけないな~とは思ってましたがとうとうその日が来たって感じです。コミケ合わせの締切だと割引率高くなるのでそこを狙っていきます。将来、六冊並べてイベント出るのが夢です
08-31 23:10

| 日記 | 04:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT