おしいれ四畳半

主婦漫画家ふしみゆうりのお絵かきブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

03/19のツイートまとめ

fushimiyoury

RT @fta7: 「苦労しなきゃだめ、成功しない」みたいな呪いをわざわざ次の世代に伝えなくても、今自分の世代がしている苦労をしなくて済む方法が伝えられれば、次の人たちはもっと高度なレベルで苦労できる。常に自分より若い世代の人たちの方が、よっぽど未知のしんどさを経験している。
03-19 11:14

ドット絵もどきを描いてて目がつぶれそー。
03-19 16:37

イース絵23枚目 【MSX2風 ドット絵フィーナ】お絵かき歴 30年越え(ノートマンガの描き始めから)フルカラーの製作時間 5時間参考資料一式 MSX2と88のジェバの家限りなく公式に似せて嫁を描く 画像1メイキング… https://t.co/8ZaZCjVLM4
03-19 18:49

ドット絵は神経使う…。ちなみに嫁を公式に限りなく似せる企画まだやります。よかったら見てください。明後日くらいになりそうですが
03-19 18:51

@suiun_jun 一気に描くので目が痛くなってしまいました。
03-19 22:53

@mayagisu 最初にざっくり塗る時ににじんでしまった色はなるだけ排除しましたがうっかり残った部分もありますがそれは目をつぶっていただいて…。肌の色とペンダントと煉瓦の明るい部分が同色。服と髪の毛も同色で元絵は色数を節約してたんだなと塗りながら感心しました
03-19 22:58

RT @osarekoube: 自信作の絵をツイートしたのに全く反応が来なかった時の絵師 https://t.co/uQ9sXL2yJo
03-19 23:05

RT @osarekoube: @osarekoube 反応がないから自分でRTする時の絵師 https://t.co/LfHDIn67NH
03-19 23:06

完成したドット絵、じーっと見ているとここ直したいあそこ直したいと気が付くけどやりだすときりがないのがドット絵の悪いとこ。恐ろしい。
03-19 23:25

書くの忘れたけどドット絵フィーナはレイヤー三枚です。黒線、フィーナ、背景。ざっくりだなー。黒線は最後半分くらい消したから二枚にしてもよかったかな。見本があるから悩むところが少ないのがよかったわ。目が痛いけど楽しかったです
03-19 23:54

| 日記 | 04:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT